

  • -
  • -
  • -

遅くなりました。


遅くなりましたが、26日の感想でも。

9/26に久しぶりに遠征に行ってきました。
でぃる@新潟(`・ω・´)

新潟久々すぎて会場まで全然覚えてませんでしたw
駅前とかも全くわからなかったw
でもなんとか会場到着!
ちょと早く着きすぎたので近くのカフェでまったり。
整番は真ん中より早めくらいだったのですが
開演15分前くらい会場入り。
中にロッカーあると思ってたらないんですね・・・w
荷物はクロークに入れて中入ったら人多い!

入口が下手側しかないからかそこに人が溜まってて上手に行けない。
今日オシあるかな〜と心配していたらスタフさんが
上手に行けるように道を作ってくださいました!ありがたい!
その流れに乗っていつも通りの上手をゲット。
上手は下手ほど混んではいませんでしたね。
いい感じにスペース空いててみやすくてよかった(´∀`)
しかもステージが近い近い!
だい君がめっちゃ近くで見れました。
胸元めっちゃ空いててセクシーすぎたわw

ロッツはいつも行ってる会場より小さいからか
ステージの感覚が違くていつも見えるメンバーが見えなかったり
見えないメンバーが見えたりと新鮮でした。
とりあえずきょうさんとだい君は頑張ってみてた!
だい君が頑張らなくても見えたけどw

この日のセトリはツアー自体2パターンあるから全然違うのくるかなと思ってましたが
初日の横鰤とほぼ変わらず・・・エ
いやめっちゃ楽しかったのでいいんですけども!w
ちょと違うセトリを期待していましたwはい。。。

この日もヘッズは聞けておおおお!ってテンション上がりました。
メンバーもみんなめっちゃ楽しそうだったし。
確かこの曲できょうさんが上手に来てくれて
むっちゃ楽しそうに歌っておられました。
笑顔もばっちり目に焼き付けた(ΦωΦ)

ラストの激闇も楽しそうで歌いながら笑顔になりそうなのを
頑張って笑いこらえながら歌っててそれ見てこっちが笑顔になってましたw
だい君もめっちゃスマイル振り撒いてて楽しそうでした。
最後の最後でセンターで笑顔でばいばいしててきょうさん可愛いすぎた(*ノωノ*)
燃え尽きたし萌え尽きましたw

この日は横鰤よりも会場が小さかったからか周りの声もめっちゃ聞こえて
客が歌ってるのもしっかり聞こえたし
メンバーの笑顔もちゃんと見えて楽しそうだったし
自分自身もめっちゃ動けて発散できたし凄く楽しかったです!
セトリがあんまり変わらなかったのが少し残念だたけどw
それでも来てよかったって思えました。
やっぱりでぃるは楽しいです。

参戦した虜の皆様、スタフの皆様、でぃるメンバーの皆様
楽しい時間をありがとうございました。
どうもお疲れ様でした!
続きを読む >>

戦利品。


そういえば昨日でぃるでは初めて戦利品をゲットしました。
としやのピック!
上手にいたのにとしやのピック!w

嬉しいけどびっくりだよw
普通に右手を上げて声出してたら
丁度左手を胸の前で折り曲げてたんですけど
そこにすぽっと何かが入り込んで来て。
なんだろうと思ったらコレでした。
なんてラッキー。

やばい今年の運はこれで使い果たしてしまったのかもしれない。


あかいとさか。


昨日は久しぶりのでぃるライブに行ってきました。

てか横鰤なくなってしまうのですね。
昨日で自分的にラスト横鰤だったわ。

昨日は友達が行けなくなって一人参戦でした。
久々のでぃるがぼっちで少し緊張したけど
いつも通りの上手前方げっとできて観れてよかったw
一つ失敗したのはロッカー全部なくなったと思って
クロークに荷物を預けたんですが実は全然ロッカー空いてたっていうw
あんな下手側端っこにまとまってあるなんて知らなかったんだ!
(いつも上手だから)

ステージは紗幕が降りてました。
SE流れ始めたらゆっくり上がってた。
そういえばSE新しい?なんかかっこよかった!
バックに映る映像バンドロゴ見ようと思ってたけど
久々のメンバーにテンション上がって全然見れませんでしたw

だってだい君がとさかなんだもん!
しかも髪赤くてなにそれ懐かしい!
上手はだい君が登場しただけですさまじい歓声でした。
それはもう割れんばかりの。
やもちゃん出てきたときからお客さんみんなそんなだったけどさ。

きょうさんは全身真っ黒で頭にストール巻いてたのかな?
ただのフードかもしれないけど被ってて顔が見れずに1曲目。
でも最初っから冷血とか来たんで自分も周りもテンションだだ上がりでした。
飛んで振って飛んでましたw
顔見えたらなんだかドクロっぽいようなメイクしてたきょうさん。
そういえばだい君も目元メイクしてた。

4曲目でばにたすが来たので少しびっくり。
前ツアーではアンコ1曲目が定番だったからかな。
バックの映像は新しくなってました。
そして昨日のは歌詞変えて歌ってた。
声は出てた気がします。高いとこもちゃんと歌ってたし。
凄くじんわりしました><
じんわりしたと思ったらおぶすで速攻テンションが凶暴化w

最初のお経できょうさん下から風に吹かれてて
昨日のきょうさんはきょうさんにしては珍しく着込んでたんですが
衣装がいい感じに雰囲気よくはためいて死神みたいでした。
ドクロメイクが余計それを助長してた。

その後久々に赤土が来て嬉しかったしテンション上がったんですが
最初曲名が出てこなくてこれなんだっけってなってしまったw
すぐ思い出したけど!
続いてコンプと凱歌来て自分的にめっちゃ嬉しかったです。
ライブで聞くのは久々?だったと思うのでw
めっちゃテンション上がって頭を存分に振らせて頂きました。
凱歌聞くともう首がご臨終するw

2回目お経→輪郭。輪郭時のだい君まじイケメン。
いつもイケメンだけども!
あの荒ぶり様はヤバイです。かっこよすぎです。

そういえば何かの曲で白いスポットライト?が
前後5本ずつステージを貫いての舞台演出かっこよかった。
なんか檻みたいに見えた。

後、確か獣慾の時かな?下手から大量のスモークが上がってびっくりしました。
徐々にステージが隠れて行く感じがなんかよかった。
これ本気でびっくりしてちょと体がびくっ!ってなったのが一人で恥ずかしかったw

本編がなんとかすみで終了してまたもびっくり。
びっくりしすぎだな自分w
輪郭の後かるま、じゅうよく、アンラべと来てかすみで終わったから
あんまり燃焼できなかった・・・w
それにきょうさんが上半身裸にならずにライブ終了。
こんなこと私が今まで行ったライブであったかな?
だからか余計にあれれれれ?ってなってました。
十分本編も熱かったんですけどね。

アンコ1曲目あもんだったんですが
なんだかそれもぐだぐだに聞こえた。。。
楽器隊の音はちゃんと聞こえるのにきょうさんの声が小さくて
歌ってるのか歌ってないのか、そういう演出なのかもわからなかったw
私の所がそういう風に聞こえただけかな?

でもそのあとなんだか懐かしいイントロが。
周りもみんなヤバイくらいテンション上がって飛んで前に突っ込んでいく人続出w
一人曲名が出てこなくてあわあわしながらも
同じように楽しく飛んでましたw
へっずだったねw後でセトリ確認して思い出しましたw
続いてふぃるす来てこれまたテンションMAXです。
周りも凄い上がりようでしたw
てかライブでへっずもふぃるすも聴くの初めてかもしれない。
やばい嬉しい。むっちゃ楽しかったし。
ふぃるすも歌詞変えてましたね。
曲最後の肝臓入りの〜とかの部分はきょうさん歌ってませんでした。
周りで歌ってる人いたけどw

すたっくまんと激闇で滾りまくってテンション振り切って終了。
やっぱり激闇ラストって凄い燃える。
自分的に燃焼してきました!

でもやっぱきょうさん上半身裸にならずに終了して
気づけばもうステージから捌けててちょと寂しかったです。。。
あんまり楽しくなったのかなって思ってしまう│・ω・`)
捌ける前にセンターで目ビームして胸どんどん叩いてたから
そんなことはないのかもしれないけれど。

その分だい君のイケメンスマイルを十分堪能しました。
演奏中笑いそうになるのをこらえようと真顔でいるんだけど
こらえきれずに少し笑ってまた真顔になってただい君見て
ひとりで心の中で叫んでいましたよ。
ふぁああああああああって。
可愛すぎるだろう。かっこいいのにかわいいってなんだ。

昨日はきょうさんとだい君しか見てないから他メンバー全然覚えてないw
一応目には入ったんだけどなw
としやもかをるも上手に来てくれたしw

やもちゃんあまり変わらず少し髪短くなった?
かをる変わらずもしゃもしゃ
としやおかっぱたらちゃんヘアで英国国旗みたいな服着てたw
こんな印象↑ひどす。

今日も横鰤ででぃるライブあるけど私はお留守番組です。
行く方は楽しんできてください!

参戦した虜の皆様、スタフの皆様、でぃるメンバーの皆様
楽しい時間をありがとうございました。
お疲れ様でした!



続きを読む >>

生きてます。


気づけば9月も半ばですね。
日が経つの本当に早いな・・・。

いつの間にかでぃるの会報も着てました。
15周年のやつ送ろうと思ってうだうだしてたら
もうこんなですよw
これに載ってしまってるよw

今回のきょうさんのって小説なのかな?
わからないけど小説として全文が存在するなら全部読みたい!

そして今ツアーのチケットも続々と届いております。
そういえばもうすぐツアーなんだなあ。
どきどき(*・ω・*)楽しみです♪
今回は久しぶりに遠征も行くからそれも合わせて楽しみ!
まあ遠征行くって言っても特に観光とかする訳ではないんですけどもw

最近進撃のサントラばっかり聞いてたからでぃるでも聴こう(`・ω・´)

熱が上がりすぎてやばい。

 ああー><
明日(というかもう今日か)の壁博行きたいよおおお。

他に予定はないから行けるっちゃイケルんですが
お金ないから自重。。。
きっと行ったら際限なく買いあさる自信がある!

ちょこちょこ欲しい本あるけど我、慢・・・し、しま、す│;ω;`)うっ

最近また薄い本購買欲がやばいです。
しんげき熱こんなになるとは思わなんだ。
予想外すぎる((((゜Д゜;)))))

支部見て寝ます。
│・ω・`)
行く方お気をつけて楽しんできてくださいいいいいい。

あまがみされたくない。


気になっていたので結局買ってしまいました。
巨人中学(・ω・)
本編がシリアスな分、みんながゆるく幸せ学校生活送ってるのが
なんとも面白く嬉しいですw

ぺとらさんとはんじさんが可愛い(´∀`*)
くりすたとさしゃとあるみんも可愛い。
へーちょは相変わらずかっこいいw
あとべるさん。べるさんただのイケメンじゃないですかー。

じゃんが思ってた以上にイラつくキャラだったのが笑えましたw
アニメだとあんなにかっこよくなってるのにw
えれんはバカワイイけどよくよく考えると頭おかしい子ですね。