スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

見つめなおす。


会報届きました。

年々ライブに行く回数が減ってはいますが
でぃるはまだ行ってる方かな。
関東圏全部行けたらいんだけどなあw

会報にて今年一年の振り返りを見て
ここ行ったなあとか懐かしいなあなんて思いました。
行けてない所の方が多いので行きたかった思いの方が強いですがw

それとやっぱりきょうさんの言葉は胸に沁みます。
ぐっときますね。

次のシングル楽しみだなあ。
早く聞きたいです!

夢のような一時。


昨日は東京最後のでぃる公演に行ってきました。
前日も同じところでライブあって 行こうかと思ってはいたのですが
結局行けずにお留守番でした。
しかしやっぱでぃるは行ける所全部行っておかないと後悔するんだな
ってつくづく思いました・・・・。
前日のセトリ見て愕然としてしまったんです。

今回のツアーではツアータイトル自体に会場によって2パターンあったんですけど
それとは関係なく(実際はどうかわかりませんがw)だいたい2つのセトリパターンがあって。
激しい曲も多めのセトリとずっしり聞いて浸る系の多いセトリ。
私が行った初日横鰤と新潟はどっちも激しい曲多い系の方だったんです。
どっちの日も連日同じハコでやる日程で私はどっちも1日目の方に行ってたんで
1日目が激しい系なのかなと勝手に予想してまして。
しんきばは2日目の方行くから浸る系のセトリが拝める!と期待していたんですよ。。。

それが・・・それが・・・・

前日のセトリが浸る系のセトリだったっていう。。。。。。

 ガ━━(´・ω・|||)━━ン

久々にうぃぬ生で聞きたかった・・・・まかぶらも聞きたかった・・・・
まぞひも聞きたかったしでっつりも聴きたかった(´;ω;`)

もうそんなんで行く前からテンションがっつり下がってしまい。
いやでも楽しみにはしてましたよ?w
ただちょっと後悔がすさまじくていつもの灰テンションは
始まる前まで維持できませんでした。
まあ終わってみてそんな事考えてた自分を殴り飛ばしたいですけどもw

ぶっちゃけ昨日は本当にめっちゃ楽しかったですw凄いよかったw
同じようなセトリでも毎回同じではないし演出も違うし
やっぱライブは生ものなんだなと感じました。

昨日は前々から整番早いしきっと浸る系のセトリだろうと後ろで見る予定でして。
そういうセトリじゃないってわかっても後ろで見てました。
もう今日はがっつり見ようって思ってw
後ろのバルコニーの1列目取れなくて若干見づらかったですけど
いつもよりは断然余裕で見えたのでいつもは頭振るような所でも我慢w
振らずに手だけではしゃいでステージ見てました。

結構がっつり見てたはずなんですけど
思い返してみても詳細まで覚えてないっていう自分の頭が悲しい・・・。
やもちゃんの雄姿をいつも以上に見たのと
としやとかおるがしっかりくっきり見えたのはちょと感動ですw
かおるが何の曲だったか忘れましたけど
上手にきて上手めっちゃ煽ってうんうんうなずいてたのにも燃えたw
あとやっぱだい君かっこいい!笑顔かわいい!
輪郭の時はがっつりだい君とやもちゃん見てた。

何の曲だったかな〜? 上手でだい君ととしやが
向かい合わせで弾いてたのにもテンション上がりました。
メンバーみんな昨日も凄い楽しそうでしたね。
なんと言ってもきょうさんの笑顔が見れたのがもう最高です。
あの人の笑顔見れただけで死ねる。もう思い残すことはないw
へっずで上手に来てむっちゃ笑顔で楽しそうに歌っておられました。

昨日は声むっちゃ出てて凄いときめきがやばかったんですよね。
きょうさんの声大好きすぎるわ。
ろーたすの高い所で若干掠れてたような気もするけど
出てない感じではなかったし味があって凄いよかった。
あとキラーループ。お経からの流れとあの演出ときょうさんのあの声っていうか歌い方?
胸にがつんと来てヤバかったです><凄いかっこよかった!

ラストのファイナルもめっちゃ感動しました。
てかラストにファイナルが来ると思ってなくて。
その上きょうさんめっちゃ煽るしあの曲大好きだし
テンション上がりまくって涙腺が緩みまくってましたw

そういば昨日は周りのお客さんの声も凄かったです。
後ろの方にいたのでそんなに聞こえないかと思ってたんですが
昨日はフロアの中心に居るみたいに周りの声が凄い聞こえてて。
声の音圧やばかったwファイナルとかきょうさん歌ってるのに合わさって
お客が歌ってる声もしっかり聞こえましたからねw

もうでぃる最高です。何回行っても飽きない楽しい。
あー、自分の今年でぃる最後だった。
寂しい(´・ω・`)
DVDでも見て紛らわそうと思いますw

参戦した虜の皆様、スタフの皆様、でぃるメンバーの皆様
楽しい時間をありがとうございました。
どうもお疲れ様でした!
続きを読む >>

遅くなりました。


遅くなりましたが、26日の感想でも。

9/26に久しぶりに遠征に行ってきました。
でぃる@新潟(`・ω・´)

新潟久々すぎて会場まで全然覚えてませんでしたw
駅前とかも全くわからなかったw
でもなんとか会場到着!
ちょと早く着きすぎたので近くのカフェでまったり。
整番は真ん中より早めくらいだったのですが
開演15分前くらい会場入り。
中にロッカーあると思ってたらないんですね・・・w
荷物はクロークに入れて中入ったら人多い!

入口が下手側しかないからかそこに人が溜まってて上手に行けない。
今日オシあるかな〜と心配していたらスタフさんが
上手に行けるように道を作ってくださいました!ありがたい!
その流れに乗っていつも通りの上手をゲット。
上手は下手ほど混んではいませんでしたね。
いい感じにスペース空いててみやすくてよかった(´∀`)
しかもステージが近い近い!
だい君がめっちゃ近くで見れました。
胸元めっちゃ空いててセクシーすぎたわw

ロッツはいつも行ってる会場より小さいからか
ステージの感覚が違くていつも見えるメンバーが見えなかったり
見えないメンバーが見えたりと新鮮でした。
とりあえずきょうさんとだい君は頑張ってみてた!
だい君が頑張らなくても見えたけどw

この日のセトリはツアー自体2パターンあるから全然違うのくるかなと思ってましたが
初日の横鰤とほぼ変わらず・・・エ
いやめっちゃ楽しかったのでいいんですけども!w
ちょと違うセトリを期待していましたwはい。。。

この日もヘッズは聞けておおおお!ってテンション上がりました。
メンバーもみんなめっちゃ楽しそうだったし。
確かこの曲できょうさんが上手に来てくれて
むっちゃ楽しそうに歌っておられました。
笑顔もばっちり目に焼き付けた(ΦωΦ)

ラストの激闇も楽しそうで歌いながら笑顔になりそうなのを
頑張って笑いこらえながら歌っててそれ見てこっちが笑顔になってましたw
だい君もめっちゃスマイル振り撒いてて楽しそうでした。
最後の最後でセンターで笑顔でばいばいしててきょうさん可愛いすぎた(*ノωノ*)
燃え尽きたし萌え尽きましたw

この日は横鰤よりも会場が小さかったからか周りの声もめっちゃ聞こえて
客が歌ってるのもしっかり聞こえたし
メンバーの笑顔もちゃんと見えて楽しそうだったし
自分自身もめっちゃ動けて発散できたし凄く楽しかったです!
セトリがあんまり変わらなかったのが少し残念だたけどw
それでも来てよかったって思えました。
やっぱりでぃるは楽しいです。

参戦した虜の皆様、スタフの皆様、でぃるメンバーの皆様
楽しい時間をありがとうございました。
どうもお疲れ様でした!
続きを読む >>

戦利品。


そういえば昨日でぃるでは初めて戦利品をゲットしました。
としやのピック!
上手にいたのにとしやのピック!w

嬉しいけどびっくりだよw
普通に右手を上げて声出してたら
丁度左手を胸の前で折り曲げてたんですけど
そこにすぽっと何かが入り込んで来て。
なんだろうと思ったらコレでした。
なんてラッキー。

やばい今年の運はこれで使い果たしてしまったのかもしれない。


あかいとさか。


昨日は久しぶりのでぃるライブに行ってきました。

てか横鰤なくなってしまうのですね。
昨日で自分的にラスト横鰤だったわ。

昨日は友達が行けなくなって一人参戦でした。
久々のでぃるがぼっちで少し緊張したけど
いつも通りの上手前方げっとできて観れてよかったw
一つ失敗したのはロッカー全部なくなったと思って
クロークに荷物を預けたんですが実は全然ロッカー空いてたっていうw
あんな下手側端っこにまとまってあるなんて知らなかったんだ!
(いつも上手だから)

ステージは紗幕が降りてました。
SE流れ始めたらゆっくり上がってた。
そういえばSE新しい?なんかかっこよかった!
バックに映る映像バンドロゴ見ようと思ってたけど
久々のメンバーにテンション上がって全然見れませんでしたw

だってだい君がとさかなんだもん!
しかも髪赤くてなにそれ懐かしい!
上手はだい君が登場しただけですさまじい歓声でした。
それはもう割れんばかりの。
やもちゃん出てきたときからお客さんみんなそんなだったけどさ。

きょうさんは全身真っ黒で頭にストール巻いてたのかな?
ただのフードかもしれないけど被ってて顔が見れずに1曲目。
でも最初っから冷血とか来たんで自分も周りもテンションだだ上がりでした。
飛んで振って飛んでましたw
顔見えたらなんだかドクロっぽいようなメイクしてたきょうさん。
そういえばだい君も目元メイクしてた。

4曲目でばにたすが来たので少しびっくり。
前ツアーではアンコ1曲目が定番だったからかな。
バックの映像は新しくなってました。
そして昨日のは歌詞変えて歌ってた。
声は出てた気がします。高いとこもちゃんと歌ってたし。
凄くじんわりしました><
じんわりしたと思ったらおぶすで速攻テンションが凶暴化w

最初のお経できょうさん下から風に吹かれてて
昨日のきょうさんはきょうさんにしては珍しく着込んでたんですが
衣装がいい感じに雰囲気よくはためいて死神みたいでした。
ドクロメイクが余計それを助長してた。

その後久々に赤土が来て嬉しかったしテンション上がったんですが
最初曲名が出てこなくてこれなんだっけってなってしまったw
すぐ思い出したけど!
続いてコンプと凱歌来て自分的にめっちゃ嬉しかったです。
ライブで聞くのは久々?だったと思うのでw
めっちゃテンション上がって頭を存分に振らせて頂きました。
凱歌聞くともう首がご臨終するw

2回目お経→輪郭。輪郭時のだい君まじイケメン。
いつもイケメンだけども!
あの荒ぶり様はヤバイです。かっこよすぎです。

そういえば何かの曲で白いスポットライト?が
前後5本ずつステージを貫いての舞台演出かっこよかった。
なんか檻みたいに見えた。

後、確か獣慾の時かな?下手から大量のスモークが上がってびっくりしました。
徐々にステージが隠れて行く感じがなんかよかった。
これ本気でびっくりしてちょと体がびくっ!ってなったのが一人で恥ずかしかったw

本編がなんとかすみで終了してまたもびっくり。
びっくりしすぎだな自分w
輪郭の後かるま、じゅうよく、アンラべと来てかすみで終わったから
あんまり燃焼できなかった・・・w
それにきょうさんが上半身裸にならずにライブ終了。
こんなこと私が今まで行ったライブであったかな?
だからか余計にあれれれれ?ってなってました。
十分本編も熱かったんですけどね。

アンコ1曲目あもんだったんですが
なんだかそれもぐだぐだに聞こえた。。。
楽器隊の音はちゃんと聞こえるのにきょうさんの声が小さくて
歌ってるのか歌ってないのか、そういう演出なのかもわからなかったw
私の所がそういう風に聞こえただけかな?

でもそのあとなんだか懐かしいイントロが。
周りもみんなヤバイくらいテンション上がって飛んで前に突っ込んでいく人続出w
一人曲名が出てこなくてあわあわしながらも
同じように楽しく飛んでましたw
へっずだったねw後でセトリ確認して思い出しましたw
続いてふぃるす来てこれまたテンションMAXです。
周りも凄い上がりようでしたw
てかライブでへっずもふぃるすも聴くの初めてかもしれない。
やばい嬉しい。むっちゃ楽しかったし。
ふぃるすも歌詞変えてましたね。
曲最後の肝臓入りの〜とかの部分はきょうさん歌ってませんでした。
周りで歌ってる人いたけどw

すたっくまんと激闇で滾りまくってテンション振り切って終了。
やっぱり激闇ラストって凄い燃える。
自分的に燃焼してきました!

でもやっぱきょうさん上半身裸にならずに終了して
気づけばもうステージから捌けててちょと寂しかったです。。。
あんまり楽しくなったのかなって思ってしまう│・ω・`)
捌ける前にセンターで目ビームして胸どんどん叩いてたから
そんなことはないのかもしれないけれど。

その分だい君のイケメンスマイルを十分堪能しました。
演奏中笑いそうになるのをこらえようと真顔でいるんだけど
こらえきれずに少し笑ってまた真顔になってただい君見て
ひとりで心の中で叫んでいましたよ。
ふぁああああああああって。
可愛すぎるだろう。かっこいいのにかわいいってなんだ。

昨日はきょうさんとだい君しか見てないから他メンバー全然覚えてないw
一応目には入ったんだけどなw
としやもかをるも上手に来てくれたしw

やもちゃんあまり変わらず少し髪短くなった?
かをる変わらずもしゃもしゃ
としやおかっぱたらちゃんヘアで英国国旗みたいな服着てたw
こんな印象↑ひどす。

今日も横鰤ででぃるライブあるけど私はお留守番組です。
行く方は楽しんできてください!

参戦した虜の皆様、スタフの皆様、でぃるメンバーの皆様
楽しい時間をありがとうございました。
お疲れ様でした!



続きを読む >>

生きてます。


気づけば9月も半ばですね。
日が経つの本当に早いな・・・。

いつの間にかでぃるの会報も着てました。
15周年のやつ送ろうと思ってうだうだしてたら
もうこんなですよw
これに載ってしまってるよw

今回のきょうさんのって小説なのかな?
わからないけど小説として全文が存在するなら全部読みたい!

そして今ツアーのチケットも続々と届いております。
そういえばもうすぐツアーなんだなあ。
どきどき(*・ω・*)楽しみです♪
今回は久しぶりに遠征も行くからそれも合わせて楽しみ!
まあ遠征行くって言っても特に観光とかする訳ではないんですけどもw

最近進撃のサントラばっかり聞いてたからでぃるでも聴こう(`・ω・´)

確保。



やったー!
でぃるの次ツアーのチケが取れました!
嬉しい!

ツアー名がグールなのでグールつながりで
↑画像はどらねすのグール(・ω・)・・・。

次ツアーはなんだか2種類パターンがあるようなので
2種類とも見たいが為に久々に遠征します。
お金ないけどでぃるになら費やせるっ!!
関東は言わずもがな行くぜ(`・ω・´)!
ノ限も新木場もばっちりです。

ひゃっほー今から楽しみだー\(^ω^)/

目力。


待ちに待ったきょうさんの写真集届きました(*´∀`*)

やかんだいがくでも見たけど実物でかいw
厚みも凄くあって読み応え(見応え?)だいぶありますね。
どっちも凄くよかったです!

きょうさん艶めかしくて息が詰まる。。。
なんであんなにえろかっこいいんだ。
呼吸困難になりながらもまた堪能しようと思います(´p`*)hshs

思い出す度沸き上る。


でぃるの会報が届きましたー!

そうかもうそんな時期か!
やばいめっちゃ嬉しい><
しかも今回素敵なおまけ付でした!

会報の中身もそうだけど
おまけ見て最後の1曲行ったあの日を思い出して
じんわり泣けてきました。
泣くような曲じゃないんですけどね!w

会報の中身で途中
滲んで全く文章が読めないページがあったんですが(不良品とかそういうのではなく)
文章の中身が凄く気になる・・・。

そしてアンラべのMCちゃんと観たいです><
やぱライブで見た時思った通り育児放棄とかそういう内容みたいですね。
それくらいなら規制とかされずに流せそうな気もするんだけど
未だに世には出回ってないようです。
またクリップ集みたいなDVDとかで出すのかな。

やもちゃんは宇宙人説。


そういえば昨日のやかんだい学
きょうさん出たんですね!!!

ニコ生見忘れて友達のつぶやきで知るってのも
なんだか申し訳ない感じですが・・・。
今度からタイムシフトは忘れずにしよう><w

こういう場に出るのが珍しくてびっくりなんですが
あんなに喋って笑って楽しそうなきょうさんが見れて
至極幸せであります(*ノωノ*)

写真集現物が早くも見れてそれも嬉しかったv
しかし大きいですねw
やかんさんも言ってたけどw
あの写真集宣伝の為に出たのかしら(゜ω゜)?
20回記念も兼ねてなのかなw

やもちゃんのイジリっぷりがむっちゃウケましたw
あと、やぐちネタ好きですねw


あれ、そういや最後に見た24日は確か金髪じゃなかったけ。。。
また黒に戻したんですねwかっこいい(*'ω'*)
見る度に髪型髪色変わってて凄いなあw


少し前の髪型(アンラべPV?の)が微妙にへーちょぽくて
背丈も同じくらいだしすごく似てるなあって思ってしまうw
病気でさーせん\(^o^)/