

  • -
  • -
  • -

しゃららんぐりら。


ちょと過ぎてしまったけど
12/8にむつくちゃんのライブ@ダイバーシティに行ってきました。

むつくちゃんのワンマン行くのが久しぶりだったし
新しいアルバムは結構好きかな〜って感じなので
楽しみにしておりました。

てかあんまり行かないうちにだいぶ人来るようになったんですねw
会場入ったらめっちゃ人つまってたw
まあ始まったら凄いおしがあって中間辺りはだいぶスペースできたけどw

アルバムツアーって事でアルバム曲満載。
1曲目のライアーは好きです。
これから始まってちょと昔を思い出すようにおおおってなりましたw

今回のアルバム結構好きな感じだし昔みたいに楽しめるかな〜
と思ってたけどやぱそうでもなかったw
若干昔よりな曲もあるけど基本縦ノリなのでジャンプジャンプ。
あと結構ゆっくりめな曲多いかな。
なのではしゃぐ感じではなかったですね。
まあ楽しかったですけど(・ω・)

狂乱の時かな?一旦凸さんがはけて
横からステージみたいなのと長い階段が出てきたので
舞台転換とかあんのかな?と思ってたら
ちょとした高いステージに凸さん乗って狂乱がスタート。
若干何かの宗教的な感じでおお?っとなったけど
1曲だけでそのステージ撤収w
あれ必要だったのか謎wおもしろいけど謎w

その後急に絶望とかくるからびっくりしたし。
てか曲の落差がヤバイwいきなりどん底だよw
私的にはだいぶ嬉しい選曲だけどもw

テンション上がったの絶望とらんちゅーとアンコのおまけ曲だけだわ。
ああいう激しい曲いっぱいやってくれたら楽しいのに。
でもしゃんぐりらみたいな曲も好きです。
あれ凄くいい。ああいう心にぐわっとくる曲むつくで久しぶりな気がする。

とりあえず輸血さんが前髪と後ろ襟足一部がピンクで長くて
一人ネオビジュアル系みたいになっててびっくりです。
あとみや君も髪左側が赤くてびっくり。
凸さんはいい加減髪の毛短くしたらいい。
さとちは相変わらずかわいかった(*'ω'*)
ドラム叩いてる時は激しくてかっこよいのに喋るとかわいいw

来年もまたツアーあるけどどしようかな〜。
一緒に行ってた友達とも話してたけど
もうあんまりむつくちゃんにときめかなくなったよね、うちらwってw
曲は好きなんだけどなあ。ライブでテンション上がらない。
なんでだろう。
とりあえず2/1はでぃるとかぶってるので行かないw

参戦したむっかーの皆様、スタフの皆様、むつくちゃんメンバーの皆様
どうもお疲れ様でした!
続きを読む >>

嬉しいんだか嬉しくないんだか。


密室DVD今週発売だったんですね。
予約してたら今日届いてびっくり(・ω・)
たわれこさんいい仕事しますなあw


イタイ手紙が入ってない・・・だと・・・

それが一番見たかったのに!
なんでなん(´・д・`)
むしろ3つに分けてるんだから全部入れちゃえよwと思う。

あーあーなんかもの凄く残念だわあ・・・
夜が入ってるのは救いだけど。

これについてる新曲はライブで聞いたから
CDで聞くのが怖いわ・・・w

なんだかむつくにはがっかりさせれてばっかりだなあ・・・w

ロングストレートぷらすハット。


今日もむつくちゃん@だいばーしてぃぜっぷに行ってきました。

今日は昨日よりも早い17時開演。
始まりの感じは昨日と同じように6:09からカウント。
カウント始まってもやっぱり歓声があがるでもなく淡々と過ぎてきましたw
残り10秒前でようやく声と手拍子w
0でスタートもジャケ写の映像も昨日同様。

でも今日はなんだか人が多い。押しが少ないのもびっくだったけど
人の密集率がいつも以上にはんぱなかったですw
だから最初全然スペースなくて
1曲目狂った果実だったのに全然動けずwとりあえず頭振ってました。
ふぉーりんぐだうんで飛んで梟でちょと腕上げて絶望で折りたたみしてたら
いつの間にかちょとスペースができててよかったw
臙脂久しぶりに聞いたけどやっぱ楽しかった!
ここでようやくモッシュできたw

ままと彼が死んだ日が聞けて今日はもう満足でしたw
めっちゃ嬉しいwこの曲大好きなのです。

このツアーは少し前にリクエスト取っててそれにそってセトリ組んであるみたいで
(私はリクエスト取ってたの知らなかったんですけれどもw)
リクエスト上位3曲は絶対やる!って感じらしく
ままもかれが死んだ日もこの日のランクに入ってなかったはずなので
だいぶ嬉しかったのです。

しかしあんまり本編MCの記憶がないな・・・w
アンコMCではライブの流れ暴露しすぎててちょと面白かったw
「この後ネタバレになるけど新曲なんですよ〜」とかw
本編でやるはずだった暁闇、
リーダーが気分良すぎてて忘れて飛ばしちゃってやれなかった
とかwだからアンコでやろうかみたいなメンバー間でひそひそ打ち合わせしてて
しかしさとちがよくわかってないみたいな感じだったから
MCで全部お客にバラすお凸w
なかなか斬新なライブでしたw

久しぶりな曲もたくさん聞けて結構暴れられて楽しかったです。
でもやっぱ昔みたいな感じで自分が動けないのと
周りのむかあさんのノリも結構変わってて
なんだか最終的にはしみじみしてしまたw

参戦したむかあの皆様、スタフの皆様、むつくちゃんメンバー皆様
どうもお疲れ様でした!


アルバムツアーどうしようかはアルバム出てから考えようと思います(・ω・)
さ、寝ようw
続きを読む >>

あかもじゃむつくからもお祝いされてます。


昨日は久しぶりのむつくちゃんワンマンライブ@ダイバーシティゼップに行ってきました。

ダイバーシティは初めて行ったのですが
いろいろ面白いお店がたくさんありますね!
ライブに間に合うように行っただけなのでお店回れませんでしたが
ちょとみてみたかたな(・ω・)

ライブはちょと早めの18時開演。
会場入ったら幕に6:09が映し出されてて
カウントダウンするのかなあとおもってたら全然動かずw
いつの間にか開始されてて残り10秒前でお客さんも声出してカウントしてましたw

カウント終わってきっかり始まり。
幕に今まで出したCDのジャケを過去からどんどん映してって
新しいジャケだして今回のツアロゴ出て1曲目。
おるごーる!懐かしい嬉しいw
楽しいと思いきやなんか逆ダイする時すさまじい勢いで押し倒してくる人いて
なんか怖かった・・・w避難もできず流されるままに(´・ω・)
そこから暴れ曲連続でだいぶ疲れましたw
楽しかったけど!

途中新曲やってくれたんですが
個人的にそこまで好みの曲じゃなくてうーんて感じで見てました。
ダンスミュージック系ではなくなったけど
こうカッコイイ!って感じの曲最近なさすぎじゃないかしら。

そこからまた懐かしい曲お披露目。
暁闇から空と糸まではじんわり聞けて凄く良かったです。

その後にしせいDVDについてた新曲。
あの曲は個人的にすごくがっかり感がハンパなくてちょと・・・。

そこからまた暴れ曲が続くんですけど
なんだかこの日のお客さんモッシュとかでは激しいのに
熱い人ってのがあまりいない感じでちょと違和感。
声とか全然出てなかったしただ暴れてるだけな人達って感じてしまた・・・。
ノリも曲に合わせてっていうよりただモッシュ!ただ押し!みたいな。
ステージとお客と温度差が感じられたというか。
私の周りにいた人達だけなのかなあ。

そんなこんなでアンコ。
MCでさとちがメンバー写真撮るときほとんど注文しないのに
今日だけやたら注文するからなんでって聞いたら
3日前に歯医者行って診てもらったらそれで口が腫れてしまったらしくw
左側は見せられないってずっと隠してましたw
遠くから見てると全然わかんなかったけど近くで見ると結構腫れてるらしいですw
なんか隠してるのとか喋ってるの可愛かったw



ちょと途中だけど今日もむつくちゃんのライブなので
行ってきます!w
帰ってきてからまた書こうw

追記
輸血もMCでなんか面白い事話してってお凸に無茶振りされて
最近ジムいってるんですよ〜って前日に行ったジムでの話。
ジム行くとたいてい周りはガチムチに鍛えてる人ばっかりらしく
一人貧相だなあってしょんぼり着替えてたら
なんだか視線がくるなあってふと見たらめっちゃ見られてて。
ガチムチの人って結構ほもぉな人が多いから自分もまさか狙われてるのか!?と
しかもその時上半身裸で下はガチャピンのパンツ一丁w
「えっ・・・?」って声だしたら
「むつくの人ですよね?大ファンなんです」とw
ただのファンの人だったていうw
むつくも男の子のファン増えたよねえって〆てましたw
確かに男ファン増えた。それ故にモッシュが痛くなった・・・気がするw

そしてうたごえふらいと青き春やってアバレ倒した後に新曲で終了。
青き春もっとモッシュというかぐちゃぐちゃになってたイメージでしたが
この日はみんな腕あげるだけでカオスにならなくてちょと大人しかった。
新曲はなんとなるとの新EDになるらしく宣伝してましたw
なるとのEDに抜擢されるとは凄いなあw

終了後あかもじゃむつくとむつくちゃんでのコントのようなDVD宣伝ムービーw
みんな演技してて面白かったですw
アルバム発売延期と新曲宣伝+アルバムツアー日程ちょこっと発表。
アルバムツアーどうしようかなwまだ悩み中。

参戦したむかあの皆様、スタフの皆様、むつくちゃんメンバーの皆様
どうもお疲れ様でした!
続きを読む >>

私の中ではもう死にかけです。

 
そして遅れたけどむつくちゃんのDVDげっと。
すっかり忘れてましたwこれの発売w
まあ手に入ったからいいや。

これCDがついてて1曲新曲ついてたんですが
思ってたのとだいぶ違ってかなりがっかり(´・ω・)
むつくちゃんこっち方面にもう完璧行くつもりなのかしらw
凸さんの歌い方もだいぶ変わっててショック・・・。
DVDじゃきらいきらい歌ってるのにw
なんだこの差はw

来週むつくちゃんのライブ行くけどなんだか怖いな・・・w

昔懐かしい。

 昨日一日休んだのにまだ体中が痛い・・・。
久しぶりに全身筋肉痛になったなあw

そういえばふと幕張のライブで思い出した事。
凸mにだいぶ熱があった時なら発狂していただろう、
アンコ前のMCであの二人がいろいろいちゃいちゃしてたのですw
腐ィルターがない人にはただ仲よく
話してただけにしか見えないだろうけどもw

いやでもあれはなかなか面白いやりとりでした(´∀`*)


幕張で昔の曲を集めたCD哀愁のあんてぃーくがグッズで出てたのですが
売切れてて買えなかったです(´・ω・`)
ほとんど音源持ってるから別にいいっちゃいいんだけど
やぱちょと欲しかったなあ・・・w

そんなことを思いつつ昔の曲でも聴こうw

ぱーてぃーないっ!


凄くお久しぶりに更新wちゃんと生きてますw

昨日はむつくちゃんの日!
ってことでこれまた久しぶりにむつくちゃんのライブに行ってました。
15周年ライブ@幕張!

このライブは昔のから最近のまで3部構成でやるスペシャルなライブでした。
16時から21時くらいまで5時間くらいやっててなかなか凄かったですw

第一部は死生で我〜鵬翼あたりまで?
衣装は朽木の時のツナギでメイクも懐かしくて
個人的にめっちゃテンション上がりました。
最近めっきりむつくちゃん聞いてなかったので
友達とイントロでタイトルをあてっこしてましたw
結構悩みましたねwでも神の☆以外は覚えてた!
バックのスクリーンに映る映像とか手が込んでて面白かったです。
これは一部だけに限らず二部とかも。

第局瑤鰐室。初期の頃ですね。
これまた懐かしい曲満載でだいぶ嬉しかったです。
メンバーの衣装は当時の衣装ではなくて当時っぽい衣装でしたw
たつろーが包帯ぐるぐる巻いてて最初頭禿てるのかと思いましたw
イタイ手紙の演出がスクリーンに歌詞を映してたんですが
怖くてめっちゃ曲の雰囲気にあってて良かった!あの狂気じみた感じ大好き。

第三部は鼓動で極彩から最近までかな?
最近のクラブ系ばっかりかと思ってたけど
極歳とか紫苑の曲とかやってくれたので
だいぶ満足でした(´∀`)思ってたより第三部も楽しかったw

ステージ転換中はいろんな人からむっくちゃんへの応援メッセージが
スクリーンに流れてて飽きさせない演出。
後輩から大御所までたくさんの人からメッセージ着てて凄かったです。
バラエティー豊か( ~ω~)
ケミストリのかわばたさんからも着てたのがびっくりw

懐かしい曲聞けたし久しぶりにはしゃげてだいぶ満足でした!
凄く楽しかったです(´∀`)

参戦した夢烏さんの皆様、スタフの皆様、むつくちゃんメンバーの皆様
楽しい時間をありがとうございました。
どうもお疲れ様でした。

むつくちゃん15周年おめでとう!
続きを読む >>

暑い日が続きますねえ。

 そういえばすっかり忘れてたけど
昨日さとちの誕生日でしたね!
おめでとうございます!

そしてみや君の誕生日もすっかり忘れてたあああ!
ヽ(>Д<)ノ
おめでとうおめでとう!w

もう3・・・2だっけ?31だったかな。。。
とにかくもうなかなかのおじさまになりましたね(´・∀・`)

最近何をしてるのかさっぱりだけど(チェックしてないからw)
これからも楽しいむつくちゃんでいてくらさい(´∀`)

あっかーがーみ


むっくちゃんの赤紙が届きました( ~ω~)
すっかり忘れてたわw

前回のまだ読んでないや・・・
これもとりあえずパラ読みはしたから
このまま放置しそうだw

むつくちゃんのFCどうしようかな〜。
継続するかこのままにするか。
悩むます( ´~ω~)

あの頃は世界が真っ白に見えたんだ。


こんばんは。
昨日は6/9むつくの日でしたね!
世間的にはロックの日だったんでしょうがw

チケ取れてなかったのですが奇跡的に友人が譲ってもらったらしく
昨日はマニアックぱれーどに行ってきました!

まにあっくって位だし葡萄館でいろいろ懐かしい曲をやってくれたので
結構期待して行ったんですが・・・・

うん。まあそんなもんですよね!
って感じでしたw個人的にねw
でもいろいろ懐かしい曲結構やってくれたので
そこは嬉しかったです。
カップリング多め?だったのかな。
まにあっくってそういう方向でしたかw

かれが死んだ日とか五月雨とか暁闇とかよかったなあ。
やはりりぶら締めはいいですね。すごく好きです。
あとアンコで水槽やってくれたのがかなり嬉しかったですよ!
懐かしいわあ( ~ω~)

そういえば水槽の後にじれんまやってくれたんですが
曲は懐かしい!ってわかるのに曲名が全然思い出せなくてw
ずっと友達と「なんだっけ?これw」って言ってましたw
歌詞に”花”って出てくるから私は花だとずっと勘違いしたまま帰りましたよw
帰ってきてセトリみて「あああああああ!」ってなりましたw
聞いてないと曲名忘れますねw

しかし思っていたより暴れ曲少なくて全然すっきりしなかったw
テンション上がったの前へからなんですけどw
その上微妙にかるまの曲多めにやってたから余計にテンションが・・・w
あいあむコンピュータは好きだけど他の曲は別にどうでもよかっry

懐かしい曲聞けたしまあまあ楽しかったですが
やはり昔みたいなすっきり感はなくなりました。
個人的にもうむつくちゃんのライブは年に1回くらいでいいかな〜w

「来年15周年で今年よりもっと凄いことやります」
みたいなMCもしてて、それから
「昔の曲もいいけど新しいアルバムの曲の方がかっけえかもしんねえじゃん!」
とも言ってましたけど
だたらそういうアルバム早く作ってくれよおおお!
って友達と笑ってましたw

個人的な感想なんですが
なんか今のむつくちゃんが昔の曲歌っても全然心に響かないですね。
上手いカラオケ聞いてるみたいに聞こえてしまうw
やっぱ昔の曲はその当時の歌い方とか声の方がしっくりくるんだな〜。
ってしみじみしました( ~ω~)
これはこの日よりも葡萄館2日目の刻印の時にざっくり感じた事なんですけどねw

とりあえず
参戦したむかあの皆様、スタフの皆様、むつくちゃん麺の皆様
どうもお疲れ様でした!
続きを読む >>