

  • -
  • -
  • -

あんもにゃいと。


最近じゃ珍しく出窓に並んで寝てたので激写。

文句言い合いつつもなんだかんだ仲いいのね(´∀`)






素晴らしい日でありますように。


そういえばライブだとかなんだかと
いろいろあってすっかり忘れてたけど
5/26でめーちゃんが5歳になりました。

もう5年も経ったんだなあ。
すっかり大人になってふてぶてしさが増しましたね。
でもかわいい(*´∀`*)

最近朝ごはん強請りに起こしに来るのも過激になってきて
私が全然起きないとツメを出すようになりました・・・。
昔はひと肌に触れるとツメ引っ込めるいい子だったのに!
本気で引っ掻く訳ではないですが
やぱ痛いです・・・めーちゃん・・・。
かわいいからいいけどさっ(´・ω・`)w

猫の日。


今日はねこの日ですね!
といわけでうちの子投下。

最近カーペットをはがして中に潜ることを覚えためーちゃんは
気づけばこんな具合に暖をとっています。
凄い中に潜って変な塊になってることも多々・・・w

一応措置予防はしてるのですが
ことごとく突破しては潜ってます(´ΦωΦ`)

可愛いけど、かわいいけどっ!
中でツメを研ぐのはやめて、ね・・・w

ねこまるまる。


おはようございます。
昨日キツかった割に今日はそんなに体がだるくない( ~ω~)

最近よく気付けば一緒にベッドに入って寝てるのです↑
かわいいかわいい(*ノωノ*)
寒い日は暖かくていいんだけど
今日はちょっとばかし暑かったぜwめーちゃんw

にゃー。



そういやあげ忘れてたけど
昨日でめーちゃんが3歳になりました!

拾ってきた当初はかなり小さくてよれよれだったけど
大きく元気に育ってくれました(´∀`)

てかもう3年なのか・・・。早いなあw

めーちゃんおめでとう!
これからも元気でいてね(^ω^)!

仲良しこよし。


今朝ふと素敵な2ショットを発見。

何この仔らwwww
なんて可愛いのw

袋に入っためーちゃんの顔がもの凄くかわいいw

やっぱ猫って袋大好きですねーw



にゃー。

そっと命を重ねてく僕ら。


今日はめーちゃんの誕生日です!
とういかうちの家に拾って来た日。
もうあとちょっとしかないけどw

めーちゃんおめでとう!
今日で2歳になりました(^ω^)
元気に大きくなってくれて嬉しいです。


昔はこんなに小さかったんですよー。↓


本当大きくなったなあ。しみじみw

一緒に映ってるこの子も元気かなー(^ω^)?

姫ちゃんは元気らしいのでなによりですw

安心な気分のままで今だけそっとしておいてくれ。


最近めーちゃんをよくブラッシングしてあげるんですが
毛がもの凄くよく抜ける!
まあ生え替わりの時期だから仕方ないのですけどねー(´ω`)

めーちゃんはブラッシング好きみたいです。
櫛持つとごろごろ鳴いて自分からうちの膝の上に来てくれます(^ω^)
かわいいな君はw
気づくとテーブルに顎乗せて寝てるしw
かわいいな君はw
でも寝られるとちゃんとブラッシングしてあげられないんだよw

みやこさんの場合はブラッシング嫌いじゃないけど
あんまり好きでもないらしく暫くしたらそろーっと逃げていきますw

なんだかめーちゃんをブラッシングしてたら眠くなってきたw
今からお昼寝しようかしらw


ん?手が止まってるぞ。



止めんのか。


涙がひとつ。さよならひとつ。


おはようございます。

なんだか友達のわんこの訃報を聞いて
昔うちにいた仔を思い出しました。

自分が中学3年の時に逝ってしまったりおん↑。
病気で逝ってしまったのですが。
当時凄い泣いたなあ。
今でもちょっと泣いてしまいそうになりますけどw

なんだか同じような体験をしたのに
その友達に何にも言葉をかけてあげられない自分が不甲斐ない。
だって簡単に言える事じゃないじゃない。
家族が急に居なくなるって当事者にとっては凄まじい事で。
その人の感じ方にもよるでしょうけども。
私の時は本当もう絶望的に感じてたから余計に。

いっぱい後悔したし。いっぱい自分を責めたし。
でもそんな後悔しないようにしようって誓った。
今居る仔を命一杯幸せにしてあげようって。
できてるかな。わかんないけど。

りおんちゃんは幸せだったって思ってくれてるかな。
そうだったら嬉しいなあ。


温かさには敵わなくて泣いてた。



なんだか最近本当に墜ち気味らしいです。
情緒不安定すぎる。
あー、やばいやばい。

今日はしかも雨ですね。
天気悪いと更にそういう気分になるので困ります。

そんなここ最近のBGMは鬼/束さん。
久々に聴くけどやっぱいいですねー。
鬱な時に聴くと更に墜ちるけどなんか落ち着く。
涙腺はやばいことになりますが。


リビングの端に置いてある椅子に座って
その膝上ににめーちゃんが乗ってきてまったりする。
そんな時間が今一番好きです。

その椅子に座ると大抵めーちゃんは膝上に乗ってきてくれて
ゴロゴロ喉鳴らしてまったりしてくれるので嬉しい。
めーちゃんかわいいよめーちゃん(^p^)
他の子もかわいいけども最近めーちゃん贔屓すぎる自分w


そうそう。
こないだうちの犬全員を大きな公園に散歩に連れて行ったんですよ。
そこでベベを1匹だけリード離して走らせたんです。
鳥がいっぱい集まってる所に突っ込みに行ったり走り回ってて。
そしたらイヴもテンションあがってしまったらしく。
リードは繋がったままなのに飛んだり跳ねたり走ろうとしたりしだして。
ぴょんってジャンプして着地した瞬間。

「キャインッ!」

え!!?なに???どうした?!

なんとイヴちゃん、着地に失敗したらしく自分で足を捻ったみたいで。
そこからずっと片足庇って歩いてました。
最初は足折れたかと心配しましたが
でもすぐに走ったりしてた(捻った足庇いながらだけど)ので大丈夫みたいです。
今も足付いて普通に歩いてるし。
しかしなんてアホなwかわいいすぎるw


しゅん。

その後広場にて離しても大丈夫な子のリードは離して遊ばせてました。
イヴちゃんも離してあげたげど、その時はまだ足が痛かったらしく
ぴょこぴょこ変な歩き方でそこら中の匂いを嗅いでただけでしたw

しかしドジだなあw
その事を思い出してきたらなんとなく笑えてきたw
イヴにとっては痛い思い出だろうにwごめんよw