

  • -
  • -
  • -

まーどをあけ〜ましょ。


昨日の羊さんの会場限定CD。
先行販売で買えなかったんですが
会場入りして普通に買えましたw
よかった(´∀`)!

それでも懲りずに夢をみる。


昨日は羊さんの復活ライブ@野音に行ってきました!

がらちゃんの腰の件で半年ほど活休していたのですが
復活できて本当よかった><!
待ってたよおおおお。

みなさん元気そうで何よりでした。
でもまだがらちゃん腰の骨くっついてないらしいです・・・。
それであれだけ動いてライブやっちゃうんだから凄いw
てか大丈夫なのだろうかΣ(゜Д゜)
いや本気でまずかったらさすがに周りが止めるとは思うので
大丈夫なんだろうと思うけど・・・。
心配ではあります(´・ω・`)w

昨日のライブ自体は熱くてめっちゃ楽しかったです。
しかしいかんせん暑すぎたww
ただ立ってるだけでも滝の様に汗が出る出る。
開演序盤でもう着てたTシャツも首に巻いてたタオルもびっしょびしょでしたw
昨日あの会場に来ていた方で倒れた人がいたかは知りませんが
あれは熱中症で倒れる人も出ると思うわ。

がらちゃんが演説でうさぎの被り物被って水をこれでもかと撒いてた時は
むっちゃびしょびしょになってたんだろうけど
心底前列辺りにいる人が羨ましかったですw
てか後ろにも水を撒いてくれーw

いやでもあんなにテンション上がって動いて叫んだの本当久々で
やっぱ羊さんのライブは楽しいなって思いました。
今度はハコで見たい(^ω^)

てかてつさん一体どうしたの?
昔からイケメンだったけど更にイケメンになってる!
ステージにてつさんが出てきた瞬間の黄色い歓声がヤバかったですねw
私も発した一人です!(ΦωΦ)
そしてだんだん動きが激しくなるのも素敵。
あの弾き方凄く好きだなあ。
いやてつさんは何しててもかっこいいんですけど。

ねろりずむのねろもかっこよかったな。
和太鼓?がわんさか出てきて
奏者の方とドラムセッションしてて
あれは凄くよかったです!
楽しくなったし夏っぽかった!
野音というとこういうねろりずむが結構印象に残りますね。

そういやがらちゃん前よりも肉ついたのかな?
でも細さがあんまり変わってなさそうだからそうでもないのかな…w
遠目からだったので筋肉の付き具合は全然見えなかったのが残念です。
ちょと肌焼けて黒くなってて
友人がヒサロ行ったのかなって言ってたのがツボに入ってしまったw
肌黒いがらちゃんてあんまりイメージないから少し違和感w
でも金パで白いパンツ穿いててかっこよかったです。
微妙にきょうさんぽく感じた気もするけどいかんせん筋肉具合が違いすぎるw
がらちゃんはもっとお肉つけた方がいいと思うよ!

羊さんは今年の末頃からまたツアーが始まるそうなので凄く楽しみであります。
まあ行くとしたら関東なのでたぶん来年になるんだろうけれども…
ゲストバンドが出るツアーらしいのでそれも合わせて楽しみ(´∀`)


参戦した皆様、スタフの皆様、羊さんメンバーの皆様
楽しい時間をありがとうございました。
お疲れ様でした!

自分に録画機能がつけばいいのにっていつも思う。

 最近めっきりダメ人間的な生活してますが
一応生きてますw

ここ最近らるくスキーな方とお知り合いになりまして
私もちょこちょこ聞いてたり曲知ってたりしてたので
結構話が合いまして。
久しぶりにらるくのLIVEDVDをいっぱい見てます。
行ったやつのとかもあって
なんだか懐かしい感じでしたw

てか15thラニバ行ってたのは覚えてたのに
肝心なセトリやら何やら全く覚えてなくて
自分の記憶力のなさに絶望した!
いばらを生で見た事実はあるのに記憶がないって切ない・・・。



そういえばらるく関係ないけど
きょうさんがソロでなんだかいっぱい活動してますね!
体調の方はもう大丈夫なんだろうか・・・?w
とりあえずポスカと写真集2冊はばっちり予約しました(`・ω・´)
おまけカードもちゃんと付くみたいでよかった!

そして東京個展行きたい><
でも予約の時点で日時指定が細かすぎてどうしようw
しかも抽選っていうw
当たらない可能性大きそうですねw
予約明日までなので早急に考えようと思います・・・。

みなさんこちら中指とまれ。


そして昨日は羊さんのライブに行ってきました。

京都から帰ってきて次の日だったので
だいぶ体がやばいことになってて動けるかと心配もしてましたが
テンションあがると結構そういう事どうでもよくなりますねw
だいぶ楽しんできました!w

白黒羊とあったんですが
白羊の方はチケ取れなかったし体の調子も考えていきませんでした。
黒羊のみ参戦です。

黒ってことで激しい曲暴れ曲のみ。
どういう曲くるかなとwktkしてましたが
セトリヤバかったですね!
1曲目から愛国キタ時点でもうテンションが上がる上がるw
続けてロスジェネとはらいそ来たらもうそれは壊れるしかないw
愛国弐もやってくれたしw

昨日は周りの客もだいぶテンション高くて
声も凄いしみんなノリノリでモッシュしまくってましたw
ちょと人が多くてヘドバンはしずらかったけどw
でもだいぶはっちゃけてキタ!

そういえば最初の方でがらちゃんがマイクのコードを振り上げたのかな?
それがてつさんのベースのネックに引っかかってw
てつさん笑ってましたねwすぐキリッとした顔に戻ってたけどw

そうだ。昨日の演出ちょと面白かったんですw
会場入ったらステージ中央に大きい白い風船がど真ん中に置いてあって。
いつもがらちゃんが乗る机のすぐ後ろに。
あれはなんだろう。中にがらちゃんもう入ってたりしてねって相方と話してたら
やっぱりがらちゃん入ってたらしくて
ライブ始まったらその風船が割れて中からがらちゃん登場w
割れる前に白黒羊のロゴマークがそこに映し出されたりしてたけど
なんだかちょと面白かったw

演説の時は毎回がらちゃんはけるんですけど
別の曲でもちょこちょこはけて腰やられてるのかとちょと心配でした。
でもだいぶテンション高く楽しそうだったし
そんな辛そうには見えなかったから大丈夫だったのかな。
相方はズボン落ちてきそうなの直してるんじゃないって言ってたけどw
真相はわかりませんw

みんなメンバーも楽しそうで本当楽しかった!
やっぱ暴れ曲多いと楽しいですねw
羊さんだから楽しいってのが前提だけどもw

ライブが終わった後はスクリーンが降りてきて
次に出る新曲のPVが流れました。
なんだかいつもと違う雰囲気のPVでかっこよかった!
崖っぷちで歌ってるの見るとちょと怖くなるw
あと、森の中で上半身裸になるのはどうなのかとw
もはや変たry/(^p^)\
いやPVはかっこよかったんですけどもw

まあ新曲楽しみです!

そうそう。昨日はラストに投げたてつさんのピックをゲットしました!
羊さんでは初めてだったのでだいぶ嬉しい!
しかもてつさんの!大事にします(*ノωノ*)


参戦した皆様、スタフの皆様、羊さんメンバーの皆様
楽しい時間をありがとうございました!
どうもお疲れ様です!
続きを読む >>

今日も映画みたいな夢うつつ。


ついでにはちさんのアルバムも買ってしまった。

ちょと前に出たはず?
発売前にクロスフェード聴いた時は好きな曲あるけど
そんなに買うまでもないかな〜と思ってたんですが
一昨日ふとまたクロスフェード聞いたら
なんか欲しくなってしまったw
思わずポチってしまったですw

いや〜でもやっぱこの人の曲好きだわ。

めえめえ。

 そして今日はらくーあに羊さんのアコースティックライブに行ってきました。
無料ライブなのでゆったりしてたら
案の定寝坊したけどなんとか間に合ってよかったですw
間に合ったって言ってもちっくたっくの途中からですけどもw
思ってた以上に人がいてちょとびっくりしました。

がらが革ジャンきててちょと暑そうだったw
ねろも首にストールとかいろいろ巻いてて暑そうだったけど。
アコースティックなのにいつも通り全身全霊で暑いねろだったのがワロタw
きねまでステージ降りて客席?歩いてノリノリだった上に
タンバリン放り投げて荒々しく太鼓叩いてたw

はらいそとかきねまとかやってくれたのにもびっくりでしたが
凄く嬉しかったです(´∀`)
アコースティックで聞くと新鮮。

だいたい40分くらいライブやってくれてました。
そのあとは握手会。
私は握手会並ばずに後ろでメンバーを見てましたw
握手会とか恥ずかしくてできないいい><w

見てるだけでもそれぞれ個性でますねwやっぱ。
ねろは耳を近づけたりしてちゃんと聞き取ろうとしてて
優しいなって思いました。
てつさんも笑顔でみんなに声かけてて優しいし素敵(*ノωノ*)
いつみても細くて長くてイケメンでしたw
けんいちとけつおは人に隠れて見えなかった・・・w
でも笑顔だったのはちょと見えましたw
がらは声かけてる人には声かけてたのかな?
あんまり表情は見えなかったなあ。

昼間から羊さんのアコライブってなんだか不思議だったけど
聴けて見れて満足でした(´∀`)

羊さんメンバーお疲れ様でした!

しろくろひつじ


今日(とういかもう昨日?w)は羊さんのベストアルバム発売日でした。

オンラインで予約してたのですが
ばっちり発売日に届きました!嬉しい(*'ω'*)

羊さんのCD全部持ってる訳じゃないんですが
ベストに入ってる曲はみんな持ってたw
でもいいんだいいんだ。
てかこれ取り直してる曲とかあるのかな?
ちょこちょこ持ってる音源と違うのが
あったような気がしたんですけども。
さよなら雨はりばーすってタイトルも変わっててわかりやすいけど
他の曲はどうなのかなあ(・ω・)
むしろこれも他の何かのCDに入ってた音源で
ベストの曲は何一つ取り直してないってオチかしらw

羊さんはよく会場限定とかで音源出してるから
細かい所はあんまりわかりません!w

とりあえず聴きまくるぜよ(`・ω・´)

そいやポストカードとポスターついてたのです。
ポスターは何かでつくっていうのは見た気がしたけど
ポストカードは知らなくて嬉しかでした(*´∀`*)

謎の日の謎が謎。


凄く遅くなりましたが
24日羊さんのライブに行ってきました。
コレクターツアーエクストラ謎の日!

謎の日だけにいろいろと謎だらけ・・・なのかな?
開演もいつもより1時間遅い20時。
会場入ったらなんだかいつもとBGMの雰囲気が違う。
左側にDJスペースが作って合ってますださんがDJしてましたww
そのバックではスクリーンがあって羊さんのPV映してて
PVよかったけどBGMは全然違う曲だからちょと違和感w
途中でぃるの冷血流してくれてみんなテンション上がってたw
その上ますださんがきょうさんのマネして手広げたり
「生きてんのかー!」って言ってたwそのあとすぐにきょう君にはナイショねってw
ますださん可愛いなw

なんだかんだで始まってみたら
なんだか普通にライブ始まりましたけど!w
謎ってどこら辺に謎が・・・。
いやでも凄く楽しかったです!
この日は珍しく?ぐんじょう始まりでお!っと思っていたのですが
これくたーつあーのセトリの逆順でやってたみたいです。
懐かしい曲もちらほらやってくれてかなり嬉しかった(´∀`*)

レールがセットされてたからまた演説の時後ろからがらちゃん来るかと
そわそわ待ってたら普通に袖から登場w
これはアンコの消毒時に使ってましたw
がらちゃん上からばーばー煙客席に煙撒いててめっちゃ楽しそうでしたw

そうそう。この日は最近ではめずらしくてつさんとがらちゃんががっつりメイク。
がらちゃんはあんまり変わらないメイクだったんだけど
てつさん唇まで真っ黒に塗ってて。なんだか一昔前のV系みたいでしたw
それでもだいぶかっこよかったけども!w
その上てつさん動く動く。笑顔もよく見せてくれてたしなんだかはっちゃけてましたw
どうしたんだてつさん!w素敵すぎるよおおお(*ノωノ*)

凄く楽しい熱いライブでした!
行ってよかったー!

今後の動きも発表になりましたしこれからどんどん楽しみです(´∀`)v

革命だ!


ちょと遅くなりましたが
8/10に羊さんのライブに行ってきました!

久しぶりでかなり楽しみにしてたおりましたが
予想以上に楽しくて熱くて最高でした!

てかいつの間にあんなに人集まるようになったの!w
本当は昨日もライブがあったのですが
チケがSOLDして取れなかったのでお留守番してました(´・ω・`)
10日もほぼSOLDみたいだったし羊さん的にはいい傾向ですよね!
いやあファン的にも嬉しいですが取れなくてちょと悲しいw

10日はてつさんがいつもながらにかっこよかったです(´∀`*)
笑顔がちらちら見えてそれはかなり可愛かったw
アンコ最後にツアT脱いで客席に投げたのはびっくりでしたw
てつさん的には珍しい気がするw

あとがらちゃんが演説で一旦はけて客席の後ろの方から
簡易ロープウェイ?みたいのに乗ってきたのにはびっくりw
手届きそうなくらい近かったし!ケツフリフリしてて可愛かったw
いつもかぶってるウサギの被り物もちょとオサレになってました。
黒地になって目のまわりが☆型になってた(´∀`)

あとははしゃぎまわってたのであんまり覚えてない・・・w
でも凄く楽しかった!
周りのお客さんも声が凄くてなんだかめっちゃ熱かったですよ。

24日の謎の日もあるので楽しみです(´∀`)

ひつじまつり。


3日くらいすぎてしまったけれども
30日にいってきた羊さんのライブ感想でも。

羊さん@ぜっぷとーきょー
ぜっぷでは確か初ワンマン?なのかな。
決まっ時から人入るのか〜とか友達と心配してたんですが
そんなもの無用なくらい満員御礼で人が凄かったですw
SOLDはしてなかったかもですがw
でもいつも以上に人が多くて
あれ?今日羊さんのライブだよね?って思ったくらいw←失礼w

この日は2部構成になってまして
まずビューテフルフリークスなライブ。
がらちゃんは金ぱで赤っぽい着物羽織って腕は真っ黒に塗ってました。
こないだの地下室と同じ格好かな?

フリークスはやっぱ楽しいw
キネマに消毒に絶望にテンションあがりまくり。
キネマになったら後ろからもモッシュに混ざりにくる人がわんさか来て
なかなか凄かったw楽しかったけどw
羊さんのライブ結構男の人増えましたねえ。
モッシュになったらわさっと男の人増えてびっくりw

しかし人多い割にメンコ少なかったのは気のせいかなあ。
自分の周りにそんな率先していう人があんまり居なくて
演奏の後シーン・・・ってなってる時があってちょと不思議でしたw
聴かせる系の後だから仕方なかったのかな。

フリークス終わったらメンバー一旦はけ。
その間BGMが羊さんのSEだったもんで客みんなで手拍子してて
みんなノリノリな感じがよかた(´∀`)

まずネロだけ出てきてねろりずむ!
最初はリズムをだんだんやってただけだったんですが
どんどんなんだか凄く壮大になってきてwちょと面白かったw
ねろのドラムは力強くて全身全霊って感じで好きです( ~ω~)

続いてリクエストライブ!
みんなスーツで出てきてなんかかっこよかたw
てつさんはもちろんの事。
金ぱであんなにびしっときっちりスーツ着てるがらちゃんカコヨス。

なんと1曲目から愛国キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
凄く凄く楽しみしていた曲なのですw私もこれにリクしたし!
久々にライブで聞いたけどやっぱ楽しいw
リクエスト上位10曲やりつつ以下の曲もちょろちょろ混ぜてのセトリで
なんだかやっぱいつもと違う流れで面白かったです。
今考えると思ったより暴れ曲少ないw
振り曲多め?だったのかな。イエガと優しさ〜も久々にライブで聞いたけど
久しぶりすぎて振りを忘れてましたw
人多くてうまく咲けなくてあうあうしてましたけど楽しかった!
てか伊勢崎ぶるーすランクインしてたのですねw
ちょっとびっくりだぜwカバー曲やないかいw
えろくて凄く良かったけれども。

そうそう。なんだかこの日はがらちゃんの声が凄く伸びてて。
ちょこちょこアカペラで歌う所あったのですがめっちゃ良かった。
やぱがらちゃん声が素敵。好きだわあ。

新曲もやってて。この日買ったぐんじょうとそのカップリングのカーニバル。
どっちもかなり好きな感じでした。
カーニバルはほんとなんかお祭り的な曲でタオル振り回してたし凄く楽しかったw

よくよく考えるとこの日はあんまりがらちゃんがキチがってなかったかも。
お習字はやったけど最後の最後にぐんじょう書いただけだし。
それでも楽しかったって思えたのは本当にいいライブだったんだなあw

参戦した皆様、スタフの皆様、羊さんメンバーの皆様
楽しい時間をどうもありがとうございました!
お疲れ様でした。

夏ツアーも決まったしとても楽しみです!
そういやこのライブできょうさんをお見かけしました。
2階席ど真ん中で横にいた増田さんらしき人と楽しげにお話ししてました。
元気そうでなによりです!(´∀`)